クラブ内交流戦

新企画(ほぼ決定版)

激突!!H.B.C.模擬ペナントレース!!

日時:7月中旬以降、チーム登録が出揃い次第始めます

(リーグ戦表を作成しなければいけないため、早めに登録をしてください!)

・3期リーグ戦形式:9回制

・総WP制限950(特殊ルール:投手350・野手600(スターティングメンバー400:ベンチ200)

・球場:ファミスタ市民球場

・アシストカード使用可(ねばりを含む各種レベル1のみ)、5枚まで

1、チーム・選手登録をします

今回もリーグ戦となるわけですが、今回はチームを固定し、登録制とします。

⇒デッキを常に保存しておき、相手と対戦する際に準備する時間を省くためです

例)作者:tetsu

Image1

登録の際、SSを提出してもらうことになります。PM・SP選手や合成済みの選手はスキルも同時に申告してください。

⇒アップローダーはコチラ

ファイル名は 「HBC模擬ペナ ○○」 

でお願いします。(○○は監督名)  

2、選手登録について(下の記事が登録表になります)

ⅰ)投手

⇒先発投手3名・リリーフ投手4名の登録になります。投手陣全体のWPを350以内に収めてください(約50平均になります)

※先発投手3名はローテーション(または回数制限)で使用することになります!

ⅱ)野手

⇒スターティングメンバー8名と、控え選手5名の登録になります。野手陣全体のWPを600以内に収めてください(約45平均となります)

※追加ルール

野手の総WP600のうち、スタメンは400まで、ベンチは200までとします!

⇒以上から、チーム全体のWPは950以内に収まるまずです。

※野手の選手交代について

ベンチの選手を使用する場合は、投手の打席に代打、または投手が走者の時に代走を送る場合を除いて、元々使っていた選手より高いWPの選手を交代して出すことを禁止します

上の例で説明しますと

×野球くん(45)⇒ラミレス(60)

×中村(50)⇒小久保(60)

○中島(60)⇒クロノア(40)…それ以下のWP選手との交換は可

○森本(60)⇒ラミレス(60)…同等の選手交換も可

3、各種制限等(各人の戦力差を極力なくすために)

装備品の使用は無し

・チーム愛の使用は3人まで

・リードスキルの使用禁止(⇒使用禁止選手 08倉SP・矢野SP・和田どん各種)

・アシストカード各種レベル1使用可(パワー・ミート・スピード・ねばり・投球系各種・守備系各種)

4、その他注意事項

・参加表明は、慎重にお願いします。この前のリーグ戦は、途中辞退が多数出たため、運営が順調にできませんでした。ここのところよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (58) | トラックバック (1)

HBC杯結果発表

決勝トーナメントの結果を発表します!!

1回戦(左側ホーム)

予選A1位:ki-rin(川上)  ○18-7 ×施威哉(多田野)予選Bワイルドカード

予選A2位:uzusio(斉藤)○ 8-3 ×〆時海苔〆(ダル):予選B3位

予選B2位:てつ14(涌井)○5-3×★携帯電話★:予選A3位    

予選B1位:ひたち組(服部)○10-0×ウットマン(成瀬):予選Aワイルドカード


準決勝

ki-rin(ダル)○12-2×uzusio(黒田)

ひたち組(唐川)○4-2×てつ14(ダル)


3位決定戦

てつ14(川上)×4-8○uzusio(ダル)


★決勝戦★

ひたち組(増渕)○9-1×ki-rin(涌井)


最終順位

1位ひたち組

2位ki-rinさん

3位uzusioさん

以上の結果になりました!!

1ヶ月にわたる予選&トーナメントでしたがみなさん本当にお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重要)予選リーグについて

みなさん、明けましておめでとうございます。

早速ですが、1月になりましたので、第1回HBC杯の予選リーグを順次開始していきたいと思います。

ここで、予選リーグのルール等を確認したいと思います。

○第1回HBC杯予選リーグ

・総WP制限600・6回制

・兄弟禁止・先発リレー禁止

・アシストカードは応援スキル用のスピード1のみ可

・総当たり勝ち点方式(勝ち+3、引き分け+1、負け0)・ホーム&アウェー方式

※ホーム&アウェー方式の補足

→各対戦相手と2回ずつ対戦してもらうことになります。その際、ホームチーム側の特権と して、ⅰ)先攻・後攻を選ぶことができる ⅱ)好きな球場を選ぶことができる こととします。

2試合行う上で、先発投手は必ず変えてください

その際、年度・レアリティが違っても、同一名選手の2試合連続の起用は禁止とします

例)× ダルPM→ダルN 斉藤和’06→斉藤和’07

・決勝トーナメント進出条件について・・・決勝トーナメントは8名で行います。1・2・3位は決勝進出確定ですが、その他の2名は各リーグで得失点差でいい順に1名ずつとなります。

・得失点差も重要な要素となってくるので、点差を含めた試合結果をかならず代表者に送ってください。(Aリーグuzusio,Bリーグひたち組)

・開催期間は1月第1週~第3週とし、日時は各自対戦相手と調整する形になります。なるべく早めに終わらせるよう心がけてください。

※開催期間中はクラブ掲示板を予選リーグ用の連絡手段として使いたいと思いますので、雑談はクラブチャットなどを使ってください。

リーグを消化する際、各代表者と相談して、曜日等を指定し、みんなで集まって一気にリーグを消化するのもいいかもしれません。

・その他として、なるべくクリーンな試合運びを心がけてください。壁投げ、2度曲げなど相手が不快に思う可能性のあるプレーは避けるようにしてください。

・その他質問がありましたら、ひたち組にメール等で随時聞いてください。よろしくお願いします。 


今年も様々な企画を考えていこうと思いますが、トーナメント・リーグ戦など、何か良い案がありましたらどしどし意見をお寄せください^^

また、クラブレベルも上がりクラブメンバーの上限も増えましたので、各自クラブメンバーの勧誘をどんどん行っちゃってください!(その際、一応ひたち組に一言お願いします)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラブ内最強決定戦!!

                    ―第1回H.B.C.杯―

以前にも告知した通り、新年からリーグ戦を開催します。

クラブ員が10名を越えたため、まずは予選リーグを行い、上位入賞者がプレーオフ(トーナメント)で優勝を決めるという形にしたいと思います。

○ 予選リーグについての説明

予選リーグ開催期間 2009年、1月第1週~第3週

予選はリーグ(Aリーグ・Bリーグ)で行います。

・6回制 総WP制限600 球場:ファミスタドーム  

・総当り勝ち点方式 勝ち点 勝ち…+3 引き分け…+1 負け…0

・先発リレー・兄弟は禁止

・アシストカードは応援スキル用のスピード1のみ可。

※リーグの組み分けについて 

Aリーグ・Bリーグの組み分けは単純に監督レベルで行います。

↓現在参加予定者  確定!

―Aリーグ―

監督名      

uzusio         

ウットマン      

SUM-41        

ki-rin         

★携帯電話★ 

卍x太郎     

五味箱               

―Bリーグ―

監督名       

ひたち組        

宇津井健    

てつ14           

施威哉     

〆時海苔〆     

御豚               

unorino        

各部員で日程調整を行い、オープン戦で対戦するという形になります。

その際、必ず点差を含めた試合結果をメールで代表者に報告してください。

Aリーグはuzusioさん、Bリーグはひたち組が代表者として各試合結果をまとめることとします。

一応全員参加となっていますが

このリーグ戦に参加・不参加の意思を、年内にひたち組まで必ずメールしてください。

○決勝トーナメント

開催日時:2009年1月第4週(予定

・9回制 総WP制限700 球場:ファミスタドーム

・その他のルールは予選リーグのものを引き継ぎます

・出場条件…予選各リーグ1位・2位・3位+各リーグで得失点差がいい順に2人

・優勝賞品等は考え中です。詳細は後日詳しくアップします。

⇒ 各予選リーグ1位に100円 

   決勝1位500円 2位200円 3位100円

※この大会がが終わった後、他クラブとの対抗戦をしようかと考えています。

そこで、このHBC杯の入賞者にこのクラブの代表として戦ってもらおうかという、壮大な企画まで考えております!!

ここはまだ未定の話ですが、クラブ対抗戦に出たい方はぜひ、奮って参加してみてはどうでしょうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トーナメント結果発表!!

Toname_4

第1回、H.B.C.交流トーナメントの結果は

1位 ひたち組 

2位 ★携帯電話★さん 

3位 〆時海苔〆さん

でした!本当にお疲れ様でした。そして多数の参加ありがとうございました!!

2位、3位の方には本当にささやかですが、来週中には賞金をお送りします。

初めての交流戦だったのですがチャット等も盛り上がりをみせ、試合を含めいい交流の場になったと思います。

今回は参加できなかった方も、次回はぜひ参加してください!

…ちなみに

↓2次会として純正トーナメントもやりました。結果は

2_2

1位 uzusioさん(中日) 

2位 ★携帯電話★さん(巨人) 

3位 ひたち組(西武)

福留・ウッズクラッチ強し!!

でした!!このトナメは賞金はありません…あしからず。。

年明けからはリーグ戦を開始しますので、楽しみにしていてください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

クラブ会報 | クラブ内交流戦 | 告知