« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

予選リーグ結果発表!&決勝リーグ詳細

Aリーグ結果

Image2_2

1位 ki-rinさん

2位 uzusioさん

3位 ★携帯電話★さん

ワイルドカード ウットマンさん

Bリーグ結果

Image2_3

1位 ひたち組

2位 てつ14さん

3位 〆時海苔〆さん

ワイルドカード 施威哉さん

でした!!決勝進出は以上8名です!!


☆決勝トーナメント☆

決勝トーナメントについて説明をします

・WP700、9回制 

・先攻後攻・球場については、予選での順位が良いほうのチームが選べることとします

例)ワイルドカード出場チームは決勝まですべてアウェーとなります

同順位対決の場合は球場がファミスタドームBリーグが後攻とします(先にリーグが終わったため、自分が独断で決めました^^;)

・アシストカードは応援スキル用のスピード1のみ使用可(3枚まで

・兄弟、先発リレー、ユーティリティスキル無しのリリーフ投手の先発登板禁止

○特別ルール○

決勝、3位決定戦含めて、多くて3試合することになるのですが、一度使った先発投手は二度と使えないこととします

年度、レアリティが違っても同一選手の2回以上の先発不可

なので、試合結果報告の際、スコアと一緒に先発投手も報告するようにしてください

○日程について

1月の最終土日に行おうと思っています。時間については週末までに調整することとします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

重要)予選リーグについて

みなさん、明けましておめでとうございます。

早速ですが、1月になりましたので、第1回HBC杯の予選リーグを順次開始していきたいと思います。

ここで、予選リーグのルール等を確認したいと思います。

○第1回HBC杯予選リーグ

・総WP制限600・6回制

・兄弟禁止・先発リレー禁止

・アシストカードは応援スキル用のスピード1のみ可

・総当たり勝ち点方式(勝ち+3、引き分け+1、負け0)・ホーム&アウェー方式

※ホーム&アウェー方式の補足

→各対戦相手と2回ずつ対戦してもらうことになります。その際、ホームチーム側の特権と して、ⅰ)先攻・後攻を選ぶことができる ⅱ)好きな球場を選ぶことができる こととします。

2試合行う上で、先発投手は必ず変えてください

その際、年度・レアリティが違っても、同一名選手の2試合連続の起用は禁止とします

例)× ダルPM→ダルN 斉藤和’06→斉藤和’07

・決勝トーナメント進出条件について・・・決勝トーナメントは8名で行います。1・2・3位は決勝進出確定ですが、その他の2名は各リーグで得失点差でいい順に1名ずつとなります。

・得失点差も重要な要素となってくるので、点差を含めた試合結果をかならず代表者に送ってください。(Aリーグuzusio,Bリーグひたち組)

・開催期間は1月第1週~第3週とし、日時は各自対戦相手と調整する形になります。なるべく早めに終わらせるよう心がけてください。

※開催期間中はクラブ掲示板を予選リーグ用の連絡手段として使いたいと思いますので、雑談はクラブチャットなどを使ってください。

リーグを消化する際、各代表者と相談して、曜日等を指定し、みんなで集まって一気にリーグを消化するのもいいかもしれません。

・その他として、なるべくクリーンな試合運びを心がけてください。壁投げ、2度曲げなど相手が不快に思う可能性のあるプレーは避けるようにしてください。

・その他質問がありましたら、ひたち組にメール等で随時聞いてください。よろしくお願いします。 


今年も様々な企画を考えていこうと思いますが、トーナメント・リーグ戦など、何か良い案がありましたらどしどし意見をお寄せください^^

また、クラブレベルも上がりクラブメンバーの上限も増えましたので、各自クラブメンバーの勧誘をどんどん行っちゃってください!(その際、一応ひたち組に一言お願いします)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »