トップページ | 2009年1月 »

クラブ内最強決定戦!!

                    ―第1回H.B.C.杯―

以前にも告知した通り、新年からリーグ戦を開催します。

クラブ員が10名を越えたため、まずは予選リーグを行い、上位入賞者がプレーオフ(トーナメント)で優勝を決めるという形にしたいと思います。

○ 予選リーグについての説明

予選リーグ開催期間 2009年、1月第1週~第3週

予選はリーグ(Aリーグ・Bリーグ)で行います。

・6回制 総WP制限600 球場:ファミスタドーム  

・総当り勝ち点方式 勝ち点 勝ち…+3 引き分け…+1 負け…0

・先発リレー・兄弟は禁止

・アシストカードは応援スキル用のスピード1のみ可。

※リーグの組み分けについて 

Aリーグ・Bリーグの組み分けは単純に監督レベルで行います。

↓現在参加予定者  確定!

―Aリーグ―

監督名      

uzusio         

ウットマン      

SUM-41        

ki-rin         

★携帯電話★ 

卍x太郎     

五味箱               

―Bリーグ―

監督名       

ひたち組        

宇津井健    

てつ14           

施威哉     

〆時海苔〆     

御豚               

unorino        

各部員で日程調整を行い、オープン戦で対戦するという形になります。

その際、必ず点差を含めた試合結果をメールで代表者に報告してください。

Aリーグはuzusioさん、Bリーグはひたち組が代表者として各試合結果をまとめることとします。

一応全員参加となっていますが

このリーグ戦に参加・不参加の意思を、年内にひたち組まで必ずメールしてください。

○決勝トーナメント

開催日時:2009年1月第4週(予定

・9回制 総WP制限700 球場:ファミスタドーム

・その他のルールは予選リーグのものを引き継ぎます

・出場条件…予選各リーグ1位・2位・3位+各リーグで得失点差がいい順に2人

・優勝賞品等は考え中です。詳細は後日詳しくアップします。

⇒ 各予選リーグ1位に100円 

   決勝1位500円 2位200円 3位100円

※この大会がが終わった後、他クラブとの対抗戦をしようかと考えています。

そこで、このHBC杯の入賞者にこのクラブの代表として戦ってもらおうかという、壮大な企画まで考えております!!

ここはまだ未定の話ですが、クラブ対抗戦に出たい方はぜひ、奮って参加してみてはどうでしょうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トーナメント結果発表!!

Toname_4

第1回、H.B.C.交流トーナメントの結果は

1位 ひたち組 

2位 ★携帯電話★さん 

3位 〆時海苔〆さん

でした!本当にお疲れ様でした。そして多数の参加ありがとうございました!!

2位、3位の方には本当にささやかですが、来週中には賞金をお送りします。

初めての交流戦だったのですがチャット等も盛り上がりをみせ、試合を含めいい交流の場になったと思います。

今回は参加できなかった方も、次回はぜひ参加してください!

…ちなみに

↓2次会として純正トーナメントもやりました。結果は

2_2

1位 uzusioさん(中日) 

2位 ★携帯電話★さん(巨人) 

3位 ひたち組(西武)

福留・ウッズクラッチ強し!!

でした!!このトナメは賞金はありません…あしからず。。

年明けからはリーグ戦を開始しますので、楽しみにしていてください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月21日トーナメント

以前までWP35制限のトーナメントにしようと思っていたのですが、まだファミスタを初めて間もないかたもいらっしゃるということで、ルールの変更です

―第1回H.B.C.交流トーナメント―

・日時:12月21日(日) 19:30集合 

・場所:6回フリートーナメント

・賞金:1位300円 2位・3位100円の予定(変更の可能性あり)

・6回制 球場:ファミスタ市民球場 

・WP制限600(できれば600に合わせてください) 個人WP制限なし 

・アシストカード禁止

・その他の制限は無しとします。あとは相手が不快に思う可能性があるプレーは控えてください

・第1回目の交流戦です。みんなで楽しみましょう^^

―現在の参加予定者―

ひたち組

uzusio

〆時海苔〆

御豚

五味箱

unorino

卍x太郎

ダル。

m9(^Д^)

★携帯電話★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラブ会報 vol2

・年末のトーナメントについて

開催は12月21日(日)を考えています。できるだけ早く確定したいので、クラブの掲示板等に意見をお寄せください!

・年明けからリーグ戦を開催します

クラブ内での最強を決める、ホーム&アウェー、総当り勝ち点方式第1回H.B.C.杯を開催します

6回制 勝ち…勝ち点3 引き分け…勝ち点1

WP制限は600。アシストなし。あとは特に制限はありません。

1日で全て終わらせるのは難しいので、1ヶ月をかけて各クラブ員とそれぞれ日程調整をして、ホーム&アウェーの2試合ずつ試合を行ってもらいます。

ホームチームは好きな球場&先攻後攻を選ぶことができます。

おそらく年内にはクラブ員は10名を越え、入部申請も落ち着くと思ったので、企画しました。

ぜひ参加してください!というかH.B.C.部員は半強制参加ですw

何回も開催して、伝統ある大会にしていきましょう!

※この記事を読んだクラブ員の方は、確認のため必ずコメントを残していってください。ご協力をお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クラブ会報vol1

チームロゴについて

今日はクラブ員とチャットをしました!!

で、クラブのロゴを統一したら格好いいのでは?との意見がありましたので

「弓矢」のマークに統一することが決定いたしました!!

今ならクラブ員にはプレしていますので、みなさんこのロゴで統一してください!!よろしくお願いしますm(__)m

年末の交流戦について

まだ以前のクラブを退会してから1週間が経過していない方が多く、メンバーが揃っていない状態なので、日程の調整は少々お待ちください。

あと、WP制限等に関して意見もいただいていますので、総WP600で個人WP制限なし、というルールに変更しようかと考えています。

詳細は後日お知らせします。

その他

これから2週に1回程度、クラブ内での雑談会を開くかもしれません。交流を深めるためにぜひ、参加してください♪日時はクラブ掲示板に書き込みをしますので、INしたら1度はクラブを覗くようにしてきださい。

また、クラブへの意見などがありましたら、クラブの掲示板・ブログへの書き込み、リーダーへのメールなどなんでもいいので気軽にどうぞ!

クラブ員とのチャットもどんどん利用しちゃってください♪各々交流を深めて、賑やかなクラブにしていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・クラブ開設!!!

クラブ名はH.B.C.(Hitachi Baseball Club)に決定しました!!!

入部申請をくれたみなさん、入部お待ちしてます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラブ設立に伴って

どうも、新クラブを立ち上げたひたち組です。

入部申し込みをしていただき、ありがとうございますm(__)m

新クラブの設立に伴って、クラブ名を募集したいと思います。

いい案がありましたら、コメント欄のほうに各監督名とあわせて投稿していただけたらと思います。

併せて、年末のトーナメント大会の要綱も載せておきましたので、ブログカテゴリの「クラブ交流戦」を参照ください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »